2010年01月31日

第60回東京新聞杯回顧

またまた、やられてしまいました。

ただ、今回の場合はちょっと「仕方ないか…。」という気持ちの方が大きいです。

と言いますのも東京新聞杯の予想を打ち込んでいる際に、最後まで切れなかったのがレッドスパーダとトライアンフマーチ。

東京新聞杯はニューイヤーS組が好走している事、連勝でここを勝馬が多い事などを考えると、レッドスパーダになるわけですよね。
(横典も名手ですし)

それに比べて、アブソリュートは前走負けている(といってもGTですが…)のと、鞍上が田中勝春。

これで勝負する方が間違ってました。

レースを振り返ると、案の定直線入り口でアブソリュートは行き場を失ってましたね。

本当に勝春へた。

今回の反省点。

1.東京新聞杯は後ろからいく馬が来るというイメージにとらわれすぎた。

2.田中勝春の馬券を買ってしまった。

今回の投資額3,000円に対し、的中馬券無し。

先週までの負け分と足して14,800円のマイナス。

う〜ん、連敗街道から抜け出せない。
ラベル:府中 GV
posted by たか at 15:03| Comment(1) | GV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第45回京都牝馬ステークス

バタバタしていて時間が無いので、手短に記載します。

今回は52キロで名手デムーロを信じて以下の馬券を購入します。

雨天時の前残りに期待。

単勝 8番 1,000円 (ヒカルアマランサス)
複勝 8番 2,000円 (ヒカルアマランサス)

ちなみに根岸ステークスは

単勝 9番 1,000円 (サマーウインド)
複勝 9番 2,000円 (サマーウインド)

府中初となりますが、まだ底を見せていない強さを信じます。
(シンウインドの子供ですしね。)

以上です。
ラベル:右回り 外回り GV
posted by たか at 14:55| Comment(0) | GV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

第60回東京新聞杯

明日は、東京新聞杯ですね。

まず、府中のマイルについて。

府中のマイルというのはスピード以外にパワーが必要なコースです。

その為、マイルがいっぱいいっぱいの馬は切れます。
(他競馬場では1800m位まで好成績の馬の方が信用大です。)

また、2月のこの時期は野芝が育たないので案外重い馬場になります。

過去10年で行くと、前走1着の馬は5-3-2-13(3着圏内43.5%)。

案外、勢いで好走できるレースという事ですね。

ただ、このレース、私は後ろから来る馬ばかりが勝っているイメージがあります。

そこで、今回は、3番アブソリュートに期待をしたいと思います。

この馬、左回りにめっぽう強い。

府中成績も4-1-1-2となっており、着外の2回は休養明けで挑んだ8着とGT安田記念13着。

その他はすべて馬券に絡んでいます。

前走マイルCSもメンバー最速の上がり(33.0)。

そこで、私の馬券は

 単勝 3番 1,000円
 複勝 3番 2,000円

以上で勝負します。
ラベル:左回り 府中 GV
posted by たか at 03:47| Comment(0) | GV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×


お小遣い稼ぎ総合支援サービス 豚の貯金箱