2010年02月27日

第19回アーリントンカップ

「アーリントンカップと名前を変えてもう19年もなるのか!」なんて灌漑にふけってしまいます。

そう、以前の名前はペガサスステークス。

そう、あのオグリキャップの中央競馬デビューのレースです。

ペガサスS-毎日杯-京都4歳特別-ニュージーランドT-高松宮杯-毎日王冠と6連勝したオグリのデビューだった訳ですね。
(ちなみに次の天皇賞秋でタマモクロスの2着になって無敗記録が終わりますが…。)

まあ、それはいいとして…。

今回のアーリントンカップってなんか実力差がはっきりしているような…。

というか、成績にけちのついた馬が多いですね。
(しかも皆さん、結構離されてますよ。)

そんな16頭をぱっとみた所、目に就いたのはフラガラッハとザタイキ。

恐らくどちらも人気するとは思いますが…。

フラガラッハはデュランダルにトニービンと、何故この馬1800m、2000mと走ってきたのかな?と言いたくなる血統。

やっぱりマイル位が適距離でしょう。

ザタイキは負けていないからという単純な理由ですが…。

ただ、この2頭、騎手はデムーロと藤田。

どちらも阪神巧者ですね。
(他にも安藤、福永といった辺りも得意としているが…)

そこで選びたいのはザタイキ。

何度も言うとおり、この時期の3歳はまだまだ未知数。

急成長する馬もいるかもしれませんので、大きいお金をかけるレースではないですね。

そこで私の馬券は

単勝 3番 1,000円(ザタイキ)
複勝 3番 2,000円(ザタイキ)

以上です。
ラベル:GV 阪神 右回り
posted by たか at 03:51| Comment(0) | GV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

第27回フェブラリーS回顧

エスポワールシチー、本格化ですね。

やっぱり強かったです。

恐れ入りましたとしか出てこないです。

それに引き換え私の買ったサクセスブロッケンは…。

まず出が悪かったですね。

そこから内田騎手が前に押し出す為にちょっと追った所かかってしまい、口を割って前へ…。

その部分と、+11キロがこたえたかな…と思ってます。
(ちょっとお腹がでっぷりしてましたしね。)

3着に来てくれたので何とかゲットする事が出来ましたが…。

テスタマッタは私の想像以上に良い脚を見せてくれました。

エスポワールシチー、サクセスブロッケンはもう完成されているので成長はあまりないと感じてた中で、テスタマッタはまだ成長の余地があると踏んでいたのでワイドで抑えた訳ですが、正解でした。

結果、10,000円の投資に対して的中が複勝6番160円、ワイド3-6 840円という事でトータル8,000円のプラス。

先週までの負け分を加味してトータル-9,300円。

大分取り返せました。

これを機に翌週から当たりまくりますように!!
posted by たか at 01:24| Comment(2) | GT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

第27回フェブラリーS

ようやくGTが始まりますね。

まあ、ダート戦というのは以前も記載しましたが、あまり重視していない私ですが…。

今回はなんで??っていう馬が数頭出てますね。

エスポワールシチーがぶっちぎりの人気ですね。

直線501m、高低差3m弱のこのコース。

どうなんでしょうか…。

コース実績は10戦8勝2着1回というほぼ完璧な実績を持ってますが…。

私の買い方では買えない人気ですね。

また、今回は逃げ馬の多さにもびっくりします。

ジャパンカップダートでは誰もこの馬に鈴をつけに行きませんでしたが、今回は…。

恐らくリーチザクラウン辺りは何が何でもハナに行くんじゃないかなと思います。

それにこの馬は対応できるのだろうか…。

そこが唯一の不安要素ですね。

過去10年の3着以内に来たジョッキーを見ていると殆どが名手。

トータル30名の騎手の内、落ちるかな?と思える騎手は村田騎手と幸騎手(2回2着)。

やはり名手が強いレースですね。

そんな中で私が今気になっているのはサクセスブロッケン、テスタマッタ、レッドスパーダの3頭。

鞍上は3人とも名手ですしね。

レッドスパーダはダート初という事で微妙なんですが…。
これは本当に未知なので切ります。

ただ、案外このレースって上位人気馬で決まってるんですよね。

そうなると、テスタマッタはちょっと分が悪い。

結果はサクセスブロッケンか…。

ヴァーミリアンを下した前走はさすがも、連覇した馬がいないんですよね、このレース。

内田騎手も骨折の影響はないのかな。

まあ、不安材料はありますが、サクセスブロッケンで勝負します。

スピードならばこの馬が一番!!

私の勝負馬券。

単勝 6番 3,000円(サクセスブロッケン)
複勝 6番 6,000円(サクセスブロッケン)
ワイド 3-6 1,000円(テスタマッタ-サクセスブロッケン)

以上です。

当たりますように!!
ラベル:GT 府中 左回り
posted by たか at 02:22| Comment(0) | GT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×


お小遣い稼ぎ総合支援サービス 豚の貯金箱