2010年03月29日

第40回高松宮記念

またやってしまいました。

アルティマトゥーレ、つまづいちゃいましたね。

ハナ、クビ、クビ、ハナの5着。

もしもは禁句ですが、つまづかなかったら…。

と思ってしまいます。

しかしながら現実はつまづいちゃいました。

土曜のレースではザタイキが直線転倒。

何か運がない気分です。


キンシャサノキセキ、早めに先頭で押し切りましたね。

やはり強い。

ビービーガルダンも運がないですね。

可哀そうですね。

ハナ差でも負けは負け。

厳しい世界です。

本日の結果。

投資金額9,000円に対し、回収0円。

先週までの負け分と合わせて21,600円。

桜花賞までにプラスに持って行くのは厳しいかも…。
ラベル:GT 中京 左回り
posted by たか at 00:23| Comment(0) | GT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

第40回高松宮記念

とうとう高松宮記念ですね。

このレース、過去10年で見ると阪急杯組が圧倒的に好走してますね。

次にシルクロードS、オーシャンSと続きますが…。

また、現在の中京の馬場は内がかなり荒れているようですね。

内が荒れているという事は、そのコースを通るのは先行馬が多いので普通に考えたら後ろから行く馬にとって有利になる訳ですね。

が、私はアルティマトゥーレで勝負したいと考えております。

キンシャサノキセキは前回稼がせてもらったので勝負したい気持ちはあるのですが、この馬でずっと気になっている所はあがりが結構懸っているんですよね。

たまに33秒台を出しますが、平均して34〜5秒。

スプリント戦において、しかも一流がそろうGTにおいて、後ろにつける馬の上がりの遅さは結構致命的ですよね。

このレース、2着、もしくは3着と見ました。

エーシンフォワードは正直かなり勝つ確率が高いと考えておりますが…。

アルティマトゥーレが本来の走りをすれば、あがりで33秒後半をたたき出します。

すると、4コーナーにおける位置取りの差から届かないと踏みました。

内が荒れているので良いあがりを出せないかもしれませんが、アルティマトゥーレは道悪もこなせるうまですので、前に行く馬が残るとすれば、この馬と思います。

また、左回りで負けなしという点も評価したい所ですね。

そこで私の馬券は、

単勝 3番 3,000円(アルティマトゥーレ)
複勝 3番 6,000円(アルティマトゥーレ)

以上です。

今季ノリノリの横典で勝負!!
ラベル:GT 中京 左回り
posted by たか at 14:05| Comment(0) | GT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第57回毎日杯回顧

ダノンシャンティー、やっぱり強かったですね。

私はアンカツだから買わなかったのですが…。

というのも、昨年からのアンカツの乗り方にかなり疑問を持っていたので、私としては信用できない所があったものですから…。

でもこのレースは完璧に乗りましたね。

私の勝負したザタイキは直線でまさかの転倒。

武豊騎手も左鎖骨と腰椎の骨折という事でクラシックに間に合いませんね。

残念です。

ただ、ザタイキに関しては、あそこで転倒しなくてもあの時点で脚はなくなってましたね。

反省点としては、アンカツを毛嫌いしてしまった事ですね。

日経賞に関しては、マイネルキッツ、流石は天皇賞馬ですね。
やりました。

また、エアシェイディにしても有馬で3着が2回あるだけあって強いですね。

私の選んだネヴァブションは4着でした。

う〜ん。やっぱりこの馬はちょっと足りないのかな。

今回の投資金額は6,000円に対して回収は0円。

-6,000円。

先週までの負け分を合わせるとトータル12,600円。

高松宮記念で逆転を狙います。
ラベル:阪神 GV 右回り
posted by たか at 13:39| Comment(0) | GV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×


お小遣い稼ぎ総合支援サービス 豚の貯金箱