2010年06月28日

第51回宝塚記念回顧

あれれ!!

ジャガーメイルどうしたんでしょうか…。

本馬場入場でちょっとイレッポでしたが…。

ナカヤマフェスタ、まさかまさかの伸びでしたね。

というか、ここ10年での宝塚記念の傾向から行くと、ナカヤマフェスタが合致しないのは前走のレースだけだったんですよね。

前走が天皇賞、安田記念、クイーンエリザベスU世C、金鯱賞からしか連対馬が出ていないのですが、ナカヤマフェスタはオープン特別。

宝塚記念の予想でも最終的に残っていたのですが…。

まあ義臣騎手だったので、どんなけ考えてもこの馬の単勝、複勝で勝負するという目は無いのですが…。

しかしながら、恐れ入りましたと言った所ですね。

実は、このレース、予想でアップしていた以外の馬券も持ってました。
(あんまりそういう事は無いんですが、ちょっと自信があったものですから…。)

3連単なんですが…。

ジャガーメイル1着、ブエナビスタ2着固定でアーネストリー、ネヴァブション、スマートギア、ロジユニヴァース、ナカヤマフェスタの5点と、ジャガーメイル1着、ブエナビスタ3着固定でアーネストリー、ネヴァブション、スマートギア、ロジユニヴァース、ナカヤマフェスタの5点。

計10点を持っていました。
(まあ、各100円ですが…。)

しかも、ジャガーメイルの単勝複勝は5,000円と10,000円という結構な勝負でした。

が!!

肝心のジャガーメイルが来なかった…。

なんか、競馬の神様に見捨てられた気分です…。

収支は、ブログにアップしたもののみで計算したいと考えてますが…。

今回の投資金額9,000円に対し、的中0。

結果先週までの負けを加味して‐42,200円。

おお〜。でかくなってきましたね。

次週からは私が最も苦手とする夏競馬ですね。

はぁ〜。気が重い…。
posted by たか at 00:00| Comment(0) | GT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

第51回宝塚記念

いよいよ、春のGTも最終戦ですね。

なんか早いですね。

今回の中心はブエナビスタでしょうか。

確かに、この馬強いですね。

宝塚記念のここ10年の傾向で行くと、

過去10年のこのレースでは、連対馬は全て前走が天皇賞、安田記念、クイーンエリザベスU世C、金鯱賞からしか出ていないんですよね。

3着までに来た馬30頭を考えても、前走は3着以内に来た馬が25頭です。

前走の4コーナーでの位置取りが5番手以内の馬が好走しています。

前走の人気で行くと1番人気で1着か、もしくは人気よりも着順が上の馬が好走しています。

そこでブエナビスタを見ていると、前走のレースと、前走4コーナーでの位置取りの部分でちょっと条件からは外れますね。
(もちろん、この馬は強いので、あまり参考にならないかもしれませんが…。)

そこで、この条件にマッチする馬を探すと…。

アーネストリー、スマートギア、ジャガーメイル、ナカヤマフェスタの4頭になります。

この4頭の中で実力で行くと、アーネストリー、ジャガーメイルでしょうか…。

ただ、アーネストリーについては…。

私はまだ実力の判断をしかねています。

というのも、前走の金鯱賞のメンバーはちょっと軽いと思うんですよね。

また、時計的にも平凡。

と考えると、ジャガーメイルを選択したいと考えております。

そこで、私の馬券は…。

単勝 10番 3,000円(ジャガーメイル)
複勝 10番 6,000円(ジャガーメイル)

以上です。
posted by たか at 14:28| Comment(0) | GT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第15回マーメイドステークス回顧

やってしまいました。

ゲート出てすぐ、躓きますかね。

う〜ん。

結局最後に残った3頭の内、私の選んだブラボーデイジーは躓いて、後の2頭のワンツーですか。

なんか、運にも見放されてきたような…。

結果として投資金額3,000円に対し、的中0。

これまでの負け分を加味して、−39,200円。

宝塚記念は当てます。
posted by たか at 13:59| Comment(0) | GV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×


お小遣い稼ぎ総合支援サービス 豚の貯金箱