2010年11月29日

第30回ジャパンカップ回顧

本当に後味の悪いレースでした。

ローズキングダム、強いですね。

改めて見直しました。

ブエナビスタは…。

やっぱり現役最強馬。

進路妨害は余計でしたが、完璧なパフォーマンスでしたね。

昨年よりも今年の方がいいですね。

流石と言った所です。

ヴィクトワールピサ…。

忘れてました。

この馬、スローペースは走るんですよね。

う~ん。

私の選んだジャガーメイルは4着。

後ろにつけすぎ!!!

って感じでした。

まあ、よくあそこまで来たというべきか、もう少し上に来れたというべきか…。

まあ、負けは負け。

今回の結果は…。

投資金額9,000円に対し、回収金額0円。

先週までの負け分を加味して-26,400円。

ジャパンカップダートで取り返す!と言いたい所ですが、これまた苦手なんですよね…。

ラベル:府中 GT 左回り
posted by たか at 02:22| Comment(0) | GT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

第30回ジャパンカップ

とうとうジャパンカップですね。

以前は相性のいいレースと考えていましたが…。

この所、見放されているような感じがするレースですね。

ここ10年は本当に日本馬が強いですね。

私がはじめた頃は日本馬は歯が立たなかったんですが…。

このレースの傾向としては、前走4着以内とか前々走3着以内とか、結構顕著な傾向が出ていますが…。

今回私が選ぶのは、それらの傾向に全く合致しない馬です。

そうです。

ジャガーメイルです。

普通に考えれば、ブエナビスタなんですが、ここは敢えてジャガーメイルで勝負します。

というのも、現在日本の馬でブエナビスタに本当の意味で力勝ち出来る馬はジャガーメイルを置いて他にいないと考えています。

前走の天皇賞は、あの進路妨害と行く所がなかった為、結局最後はホワイトは追ってませんもんね。

府中の2400mは3戦3勝という所も買えますし、2400m自体3-0-1-2ですね。

3着は香港ヴァーズ、着外2つの内、ひとつは京都大賞典4着、香港ヴァーズ4着なんですよね。

結局この馬は2400mで掲示板を外していません。

また、府中の成績も3-2-0-2で、着外の2の内、ひとつは昨年のアルゼンチン共和国杯5着と、前走の天皇賞降着ですので、コース的にも得意と言えます。

しかも、今年の京都記念ではブエナビスタに敗れこそしましたが、ブエナビスタ以上の上がりを出し、半馬身差の2着。

宝塚記念の配線と、天皇賞秋の降着で人気を落としてますが、今が一番充実している事は間違いないと考えています。

そこで私の馬券は…。

単勝 8番 3,000円 (ジャガーメイル)

複勝 8番 6,000円 (ジャガーメイル)

で勝負します!!!

お願い!!!ムーア!!!


ラベル:GT 府中 左回り
posted by たか at 03:03| Comment(0) | GT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第27回マイルCS回顧

いやぁ。

全く駄目でした。

回顧のアップが遅くなったのは、どう表現していいか、このレースをつかみかねていました。

また、現状もそのままの状態です。

まず、キンシャサノキセキは、やっぱり長かったのかな?


現状では、エイシンフォワードが強かったという事なんでしょうね。

レコードですし…。

結果。

投資金額3,000円に対し、的中0。

先週までの負け分を加味して-17,400円。

ジャパンカップで取り返します!!!

ラベル:GT 外回り
posted by たか at 02:26| Comment(0) | GT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×


お小遣い稼ぎ総合支援サービス 豚の貯金箱