2010年08月15日

第58回クイーンステークス

オグリキャップが死んでから、なんとなく競馬を真剣にする気になれなかったのですが、ようやく、やる気が出てきました。

長らく休みましてすみません。

今回の馬柱を見た所…なかなか難しいレースになりそうですね。

このレースの傾向としては、まず、世代別に行くと3歳、4歳、5歳の勝負になりますね。

勝率でいくと4歳が断然ですが、連帯率、3着内率で行くと余り変わりません。

また、重賞で実績がある馬、先行タイプの馬といった辺りが活躍しています。

過去10年では逃げ切った6頭を含む8頭が4角先頭から勝利しています。

ちなみに、昨年のピエナビーナスは6月から使い込んだ馬場で行われた事もあり、度外視しても良いかと思われます。

また、洋芝適正も気になる所。

ちなみにJRAのホームページからは前走で2着、3着の馬が好成績となっていますが、今回のその対象馬は3番マルティンスターク、14番ウェディングフジコの2頭のみ。

ちょっと狙いづらいですね。

ローテーションで行くと、中3週以内の馬はほぼ全滅ですね。

3番、4番は消えます。

って事はウェディングフジコ?

でも、もう1つ重要な情報が載ってました。

4走前までに重賞で単勝1番人気に支持されていた馬が好成績との事です。

該当馬がいなかった2004年、2008年を除くと、毎年その実績を持っていた馬が連対しているそうです。

となると…。

ヒカルアマランサス、アプリコットフィズの2頭という事になりますね。

この2頭を比べると…。

ヒカルアマランサスはちょっと距離が長くないですかね…。

また、脚質も気になる所ですね。

となると、アプリコットフィズでしょうか…。

ただ、今年の3歳牝馬はちょっとレベルが低いような気がするんですよね。

どっちにしましょうか…。

やっぱり、アプリコットフィズですかね。

豊よ、がんばれ!!

という事で、私の馬券は…。

単勝 12番 1,000円(アプリコットフィズ)
複勝 12番 2,000円(アプリコットフィズ)
ワイド 6-12 1,000円(ブラボーデイジー、アプリコットフィズ)

どうもブラボーデイジーが気になって…。

ちなみに、北九州記念は、狙おうかと思う馬がどうも信用できない騎手なんで止めておきます。


3連単の鬼

【非常識なほど競馬で稼ぐ】百萬$ステークス【関西版】





無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱
ラベル:GV 右回り 札幌
posted by たか at 03:28| Comment(0) | GV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×


お小遣い稼ぎ総合支援サービス 豚の貯金箱