2010年10月11日

第45回京都大賞典回顧

京都大賞典、あんなハイペースになるとは…。

まだまだ展開の読みがあまいと感じました。

なんであんなびゅんびゅん飛ばすかな…。

私としてはもっとスローな展開で4角先頭のプロヴィナージュがそのまま押し切ると読んでいたんですが…。

甘くなかったですね。

メイショウベルーガはちょっと展開がはまりすぎた感はありますね。

オウケンブルースリにしても、余りにも余裕もたしの調整。

ちょっと、この京都大賞典組は天皇賞で狙いづらいですね。

狙えるとすればオウケンブルースリが絞って出てきた時でしょうか…。

ちなみに毎日王冠は…。

レース発走直前にとんでもない失敗をしている事に気づきました。

あの馬場で59キロを買ったらだめですよね。

余りにもメンバーがしょぼいのでちょっと考え違いをしてました。

ペルーサ、出遅れましたね。

この馬、どうなんだろう。

青葉賞は強かったんですけどね。

ちなみに、アリゼオは実は考えないではなかった馬なんです。

と言っても、この馬が強いと思っていた訳ではないんです。

今の府中って内枠がかなり有利ですよね。

しかも、先行した馬が止まらない。

この条件にぴったりはまっていたんですけど、なんせオグリキャップファンだった私は「オグリ以来の記録を塗り替えるほどの馬だろうか?」なんて考えてしまったのがそもそもの間違いでしたね。

今の府中は、真ん中より内枠の前にいける馬を買っていたら当たるんですよ。

はぁ〜。

それはわかっていたのにオグリ以来の記録という事で目が狂ってしまった…。

反省点ですね。

結果としては、本日投資金額7,000円に対し的中がプロヴィナージュの複勝のみ。

回収金額が3,000円で-4,000円。

先週までの負け分を考慮して-43,400円。

なかなか回収できないですね。

来週の秋華賞はどうなんだろう?

アパパネ。

悩む所ですね。




以下PR

競馬予想ソフトパーフェクトライン


3連単の鬼


セレブホームレス






無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱


ラベル:京都 右回り GU
posted by たか at 02:01| Comment(0) | GU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

第45回京都大賞典

いよいよ天皇賞の前哨戦ですね。

オウケンブルースリの復活ですか。

正直言ってこの馬は結構力を持ってるんですけど、どうしてもローテーションが気に入りません。

昨年よりも1キロ減で出走するのは魅力なんですが、恐らく、重もしくは稍重ですよね。

ちょっと買いづらいですね。

ここで、私の狙いはプロヴィナージュ。

恐らく、先行有利な展開になると考えられますので、この馬の単勝複勝で勝負します。

私の馬券は…。

単勝 6番 1,000円(プロヴィナージュ)
複勝 6番 2,000円(プロヴィナージュ)

ちなみに毎日王冠は…。

今年の3歳、結構強いかと考えていたんですが、今の私の意見はクソ弱世代と考えています。

だって、今年のダービーは無敗の4連勝で挑んだ馬(ペルーサ)と破竹の5連勝で挑んだ馬(ヴィクトワールピサ)の勝負と見られながら、そのどちらも連に絡んでないんですもんね。

普通に考えたらおかしいですよ。

ただ、ペルーサに関してはダービーは出遅れなんで、まだ唯一突き抜ける可能性を持っている馬なんですよね。

今勢いのあるゼンノロブロイ産駒ですしね。

でも、こちらも重もしくは稍重ですね。

ここは素直に重得意のショウワモダンで勝負します。

3歳の毎日王冠優勝は22年前のオグリキャップまでさかのぼらないといけないんですもんね。

グラスワンダーもエルコンドルパサーもダメでしたね。
(まあ、あのレースはサイレンススズカという化け物が出てましたが…)

そこで私の馬券は…。

単勝 5番 1,000円(ショウワモダン)
複勝 5番 2,000円(ショウワモダン)
ワイド 5-7 1,000円(ショウワモダン-シルポート)

以上です。

ペルーサは強いのか弱いのか…。

個人的にはここをペルーサが勝って今年の3歳ひいては今の競馬に楽しみを与えてほしいのですが…。




以下PR

競馬予想ソフトパーフェクトライン


3連単の鬼


セレブホームレス






無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱


posted by たか at 03:09| Comment(0) | GU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

第46回金鯱賞回顧

京都内回りの典型的なレースでしたね。

いったいったで決まったレースですが…。

アーネストリー、無難に勝ちあがりましたね。

佐藤哲三が勝利騎手インタビューで「まだ本来の走りではない」と言っていたのが気になる所。

現状では宝塚記念で有力馬が見当たらないなか、この馬が本来の走りをしたら勝てるのだろうか…。

悩む所です。

スマートギアはやりますね。

あの展開で淀の内回りを直線一気で3着ですか。

なかなかのものです。

本日の結果。

投資金額3,000円に対し、的中が単勝、複勝。

回収金額が5,900円で純利益は2,900円。

先週までの負け分を加味して、-8,200円。

プラスが見えてきましたね。
ラベル:右回り GU
posted by たか at 04:38| Comment(0) | GU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×


お小遣い稼ぎ総合支援サービス 豚の貯金箱