2010年11月21日

第27回マイルCS

マイルCSですね。

ちょっと時間がなくて、簡単に行きますが…。

今回気になっている馬は

1.サプレザ

2.オウケンサクラ

3.キンシャサノキセキ

の3頭です。

サプレザは去年も狙ったんですが、今年も何か狙いたい気がしています。

キンシャサノキセキは今ノリノリのムーアなら、持たせるんじゃないかと考えています。

また、今回のマイルCSはちょっとハイペースになりそうなので…。

そこで私の馬券は…

単勝 17番 1,000円(キンシャサノキセキ)

複勝 17番 2,000円(キンシャサノキセキ)

で行きたいと考えています。

久しぶりに外枠を狙います。

でも淀の1600mは最初の直線が長いので枠順の有利不利はそれ程ないと考えています。

がんばれムーア!!!

ラベル:GT 外回り
posted by たか at 03:01| Comment(0) | GT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

第35回エリザベス女王杯回顧

なんじゃこりゃ!!

って感じでしたね。

スノーフェアリーの瞬発力!!!

時計的には2分12秒5の平凡なタイムにあがり34.0。

でも、記録以上にすごい勝ち方でしたね。

実を言うとアイルランドオークスの8馬身差、ムーアはアパパネマークに来ると考えてスノーフェアリーだったんですが、これほど凄いとは思いませんでした。

久々に「黒船来航」と感じました。

思えば、いつのころからでしょうか。

欧州馬をジャパンカップで邪見に扱わなくなったのは…。

ジュピターアイランド、ルグロリューという馬が勝ってますが、明らかに昔のジャパンカップというか、日本の競馬に対する欧州馬は狙いを定めていませんでした。

私の中でその意識が変わったのはシングスピールからですかね。

ランドが前年に勝ってちょっと気になりだした欧州馬何ですが、シングスピールの頃には、あまり邪見に扱わなくなりました。

まさか、自分がエリザベス女王杯で狙うとは考えていませんでしたが…。

やっぱり欧州が本気になったら、このレベルの馬を送り込んでくるんですね。

予想しながら、びっくりしました。

いやぁ〜強かった。

結果として…。

スノーフェアリー単勝複勝に対し、的中が単勝、複勝。

投資金額3,000円に対し回収金額が12,900円。

結果、プラスが9,900円で、先週までの負けを加味して-14,400円。

今年度プラスが見えてきました。

残るGT全て的中して、有馬記念では有終の美を飾りたいですね。


ラベル:GT 外回り
posted by たか at 04:49| Comment(0) | GT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

第35回エリザベス女王杯

エリザベス女王杯ですね。

前回のGT天皇賞の後遺症が残ったままなんですが…。

ちょっと予想してみます。

本来なら、アパパネが勝たなければいけないレースですね。

また、勝ち馬に一番近い位置にいる馬かも知れません。

ただ、素直にこの馬を買うには、ちょっと私的には勇気がいります。

というのも、単勝が現状オッズ2.4倍、複勝が1.1〜1.4倍なんですよね。

ちょっと狙えないですね。

メイショウベルーガも、条件的にはいいんですよね。

たあだ、安定感の無い馬ですよね。

この馬に勝たれてもおかしくないだけの力をもっていますが…。

ちょっと今回は冒険したいなと思っています。

というのも、欧州2冠牝馬が出てますね。

スノーフェアリー。

正直、欧州の強い馬ってよくわからないんですが…。

というのも、日本の馬場と違いすぎますしね。

時計も比較できません。

昔はジャパンカップに欧州勢が出てきても即切りだったんですが…私の印象では近年、日本の競馬にも力を入れてきているように感じています。

ヨークシャーオークスが2着ですから俗に言う準三冠牝馬。

という所で、スノーフェアリーにしたいと考えています。

そこで私の馬券は…。

単勝 6番 1,000円(スノーフェアリー)
複勝 6番 2,000円(スノーフェアリー)

以上です。

スノーフェアリーがんばれ!!!
ラベル: 外回り GT
posted by たか at 03:03| Comment(0) | GT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×


お小遣い稼ぎ総合支援サービス 豚の貯金箱